2010年3月14日日曜日

喫煙所

P1010466 私がタバコを吸い始めた頃は、まだ世の中が大人はタバコを吸うものと言う風潮でした。


早く大人として認めて貰いたい、またはカッコつけて・・・・etc.・・・


と言うどうでも良い理由から、法律で認められた年齢より早くタバコを覚えてしまった私でしたが、


早く始めたので、卒業も早く現在はタバコを卒業してしまいました。


となると、タバコの匂いがいやなにおいに感じるようになり、タバコ臭い所は避けるようになりました。


それは、お客様も同じで、タバコを吸わないお客様は匂いが大変気になるようで、喫煙所の廻りが臭い!


タバコの匂いが二階まで匂って来る等々の苦情をたまにいただておりました。


色々対策を考えたのですが、密閉型の喫煙所だと匂いは遮断できても、室内の温度を調節する為のエアコンが新たに必要になります。


そこで、さらに高性能の喫煙対策機を増設して、2重のブロックで煙と匂いを遮断する事としました。


これにより、お客様が気持ちよく施設を利用できるようになったはずです・・・・・・


さて・・・・結果は・・・・・