2010年3月10日水曜日

小千谷・長岡・柏崎方面の温浴施設

今日は私個人がお休みでしたので、恒例の温浴施設めぐりに行ってきました。


お邪魔した温浴施設は小千谷・長岡・柏崎方面です。


※番号は今年1月以降にお邪魔した個所数で、★印は初めて訪れた施Image設です。


17.★真人温泉 ふれあいメゾン(小千谷市)


18.★ちぢみの里(小千谷市)


19.★極楽湯(長岡市)


20.★スパー銭湯越後長岡ゆらいや(長岡市)


21.寺宝温泉(長岡)


22.花みずき温泉 喜芳(長岡)


23.★麻生の湯(長岡)


24.★桂温泉(長岡)


25.大崎温泉 雪割草の湯(柏崎市)


26.ソルトスパ潮風(柏崎市)


という感じで本日は10個所訪問させていただきました。一般の方は1日10個所も訪問なんて考えられませんが、私たちプロはこのぐらい風呂に入るのです・・・・としょうもないオヤジギャクでしたが、ここで入館料とか費用は誰持ち?


気になる方もいると思いますが、もちろん自腹ですよ。


私の場合は1年間100施設訪問が目標ですから、お休みはまとめて訪問させていただいています。


その成果は自店にフィールドバックされて・・・・・いないかも(笑)


印象に残った施設は、すでに数回訪問している寺宝温泉ですが、決してきれいじゃないけど、昔の温泉って感じで引き付けられます。


また、相変らす喜芳さんには感心させられます。


それと久しぶりにソルトスパさんにお邪魔したら、今まで館内着とタオルセットでしたが、タオルを付けない料金も設定されていて助かりました。今まで館内着とか必要なかったし、無駄だと感じておりましたので、やっと改善されてよかったです。


写真は今日訪れた施設の写真を張り付けてみました。