2010年3月9日火曜日

密かにテスト中

先日ACQUA&SPA展示会に行って来たとブログに書きましたが、色々成果は有りましたが、その中の1つで現在密かにテストしている事が有ります。


まあ、ブログに書いてしまった事で秘密じゃないかもしれませんね。P1010459


それはバスマットです。現在女性の脱衣室の入り口のみでテストしています。


以前使用していたマットも相当レベルの高い商品でしたが、お客様より足に付いた水を吸わない気がするとの苦情を頂きましたので、再検討させて頂きました。


今回はまだテスト段階です。どういった事を見ているかと言うと。


まず、吸水性・耐久性・交換頻度・メンテナンスコスト(リネンコスト)を調べているのです。


私たちのように、その商品を毎日使うとプラスとマイナスを比較して、さらに重要な事はお客様満足度が高くなければいけないという事です。


正式に採用する場合は商品名と特徴を書きますが、それまで秘密のテストです。